ダンボールの値段

みなさんはダンボールをリサイクルに出していますか。そのリサイクルに出したダンボールはいくらで買い取られているかを知っていますか。

日本のダンボールリサイクル率は90%以上といわれていますが実際には海外からのダンボールも含めるので実は100%以上だと言われています。
そんなダンボールたちのリサイクル、どのような方法でリサイクルに出してますか。

資源回収として出してる方が多いと思います。
地域によりますが毎週曜日が決まった日にゴミステーションに出すという方法や、資源回収として自治体や町内会などで回収する方法、近くの学校のPTAの活動として回収する方法、スーパーや家電量販店でダンボール回収してるところに出す方法など様々な方法があると思いますが一番ラクなのは家の玄関先まで回収に来てくれる古紙回収によるダンボール回収ではありませんか。

古紙回収業者が無料でダンボールを回収してくれるのはもちろん理由があります。
ダンボールは1キロ12円ほどで渡すことができ、そのダンボールがリサイクルされるためダンボールをたくさん回収してそれをお金に換金してるのです。

一般家庭でお金になるための量のダンボールを集めるのには限界がありますよね。
業者は保管場所もありますし、圧縮してダンボールを置いておくことができます。
ですから古紙回収業者はダンボールを集めてお金にしてる立派なビジネスなのです。

ダンボールは売れるのです。知っていましたか。