ダンボールを引き取ってくれるところって?

引っ越しなどでたくさんのダンボールを使いますよね。
引っ越し後に出てしまう使い終わったあとのダンボールは部屋の中ではとても邪魔になってしまいますが、そのダンボールをどうすれば良いのでしょうか。

引っ越し屋さんのダンボールを使ったのであれば引っ越し屋さんがダンボールを回収してくれるサービスがあります。
しかしそれ以外のダンボールは資源回収に出すのが良いですね。

資源回収は週に一回来てくれる地域もありますがそれ以外だと資源回収が回ってくるまで待たなければいけません。でもそれってちょっと…ですよね。

少し手間はかかりますが一刻も早く部屋からダンボールをなくしたい!という方は古紙回収業者やスーパーや家電量販店にあるダンボール回収ボックスにいれてくると良いでしょう。
ダンボールを自分で運ばなくてはいけないという点がとても不便ですが車などがあってダンボールを運べるのならそれが一番早いかもしれませんね。

ダンボールを運ぶ手段がないのであれば古紙回収業者を調べて連絡をすることで回収にきてくれる場合もありますのでインターネットなどで調べてみてください。

ダンボールは便利ですが使い終わったあとが問題ですよね。しかりしっかりと回収してくれるところに出すことでリサイクルされますからエコな行動のひとつだと思ってしっかりと出してください。