ダンボールを安く手に入れたい

ダンボールが必要というときってありますよね。
そんなときみなさんはダンボールをどうやって入手していますか。

商品名や会社名が入っていても問題ないという場合はスーパーやコンビニ、ドラックストアなどでタダでもらってくるのが一番です。
ドラックストアで入手できるダンボールの中でも強度が強いダンボールは意外にもオムツのパックが入っているダンボールです。とても強度がありますよ。
一時的に使う方などはこういったところでもらえるよう交渉してタダでもらえるのが良いですね。

無地でまっさらなダンボールがほしいときはホームセンターなどで購入することができますが、例えばまとまった数のダンボールがほしいという場合はインターネットで検索してみましょう。
今はリユースできる中古ダンボールなどもインターネット上で売買されていますので中古ダンボールのまとめ買いだとかなり安く購入も可能ですよ。

ダンボールを少しでも安く入手したいと考えるのが普通です。引っ越しや学校祭、人に物を送るときなどダンボールが必要!という時は誰にだってありますよね。
そういったときは近所からインターネットまでいろいろなところで探してみてください。
こんなダンボールもあるんだという発見もあるかもしれませんよ。