オークションに必要なもの

インターネットが普及してからというもの、オークションで服やチケット、時計や本…なんでも安く手に入れられる時代になりました。
オークション詐欺などもあるので注意が必要ですがとても便利なシステムで自分の納得した価格で物を手に入れることができますよね。

そんなオークションに出品するときに相手に物を送るときにどんな梱包をしますか。
物によってはなかなか好む大きさのダンボールがなかったり、うまく梱包しようとしても梱包できるものがなかったりということがあると思います。

そんなときはダンボールですよね、やはり。
近くのお店やコンビニでダンボールをもらってきて自分が必要なサイズの梱包をダンボールで作ってしまいましょう。
落札してもらった以上ちゃんとした状態で送らなければいけませんし、梱包にお金もかけたくはないですよね。

ダンボールが一番丈夫で送るのに適していますからダンボールで梱包することが大事です。

一番良いのはAフルートというダンボールで日本では通常使われているのがAフルートのダンボールなのですが海外などで主流となっているものがCフルートで少し強度が弱いダンボールがありますがCフルートのダンボールでは受け取った側が梱包が手抜きだと感じてしまうかもしれませんので要注意です。