ダンボールがもらえる場所

引っ越しなどでダンボールが必要だけど引越し屋のダンボールをお金を出して購入するのはちょっと…といった場合やダンボールを使うことがあってダンボールがほしいけどワザワザ購入したくない…といった場合はどんなところにダンボールを探しにいきますか。

きっと一番にダンボールをもらいにいこうとするのはホームセンターだと思います。
なぜかダンボールといえばホームセンターという頭がありませんか。
しかし、それは不正解なのです。

ホームセンターによりますが、基本的にホームセンターでは新品のダンボールが売っていますのでホームセンターでダンボールはもらえないところもあります。
ほとんどのところでもらえても2、3枚というところが多いようです。
スーパーも地味に小さなダンボールや使い勝手の悪いダンボールしかないというところも。
実はダンボールをもらいたいときに一番便利なのはコンビニなのです。
コンビニは商品の入れ替えがめまぐるしくダンボールがどんどん溜まっていきますが、店舗は小さくできればダンボールは少ないほうが良いですし、ダンボールを商品として扱ってるわけでもないので気軽にダンボールをくれると思いますよ。
コンビニにはお菓子や生活用品、飲料水などがダンボール詰めで入ってきますからそれらのダンボールをもらうことができるはずですよ。

ダンボールがもらえるのは意外と近所のコンビニだったりします。覚えておくと便利ですよ。