通販やネットショップ

最近は家に居ながら食品も衣料品も家具も通販やネットショップで十分いいものが買えます。
しかも自分の都合のいい時にダンボールに入れて送ってくれるのです。
こうなると家から一歩も出ないで生活することは十分可能ですよね。
家中がダンボールだらけになりそうですが。
しかも、人件費や管理費が要らない分、通販は店に行くより安いのです。
倉庫に在庫がたくさん置けるので種類も通販やネットの方が多いです。
ただ、ネットを使ったオークションでは問題もたくさんおきています。
注文したものと全く違う物がきてしまったり、期日までに来なかったりと単なる事務処理ミスの場合もありますし、騙されてしまったという可能性もあります。
極端な事を言えば、物を見ていなくて、誰が出したかもわからないので実際に存在するものなのかも分からないというのが怖いところです。
しかし、一方ではとてもいい買い物ができて得をしたという人もいます。
また、クレジットカードの不正利用はネットから情報をとったものがほとんどです。
これからますますネット中心の時代になりそうですが、そういったセキュリティーもしっかりしていかないと問題を恐れてネット注文をためらう人もでてきてしまうかもしれません。
ネットの規制をもっと厳しくすることが求められています。