ダンボールに隠れる!?

80年代アイドルがテレビに出て当時のアイドル時代、プライベートではダンボールに入って移動していたという話をしていました。
例えばプライベートで友達と旅行に行くことになっても、ファンやマスコミに見つかると大騒ぎになりとても旅行どころでなくなります。
アイドル本人だけでなく友達にまで迷惑をかけてしまうことになります。
そこでちょっと大きめのダンボールに入って友達に運んでもらったりそれをキャスターに乗せて運んでもらったというのです。
そのころのマスコミは今よりもっとプライベートに入り込んできたので隠れるのは至難の業だったと言います。
ファンも家まで来たりどこにでも追いかけてきたと言います。
特に男女関係に厳しかったアイドルは交際するのも大変だったようです。
運ぶ方もダンボールの中に入る方も大変ですが、とても手軽でばれにくい方法ですね。
ダンボールでなかったらできない方法です。
コンサート終わりにもファンに何百人と囲まれてもばれなかったと言います。
今でも芸能人はダンボールに入ってマスコミ騙しをしているようです。
ダンボールに入られてしまうとさすがのマスコミも見破れません。
なかなかダンボールの中に入った事のある人は少ないですが、どんな感じなんでしょうね。